Memento-Mori

スティーブ・ジョブズの感動スピーチ(翻訳)


初めて読んだんやけど、自分が生きて行く上で忘れたくない事柄が詰まってる。


PART 5. ABOUT DEATHに関しては、自分が昔から思ってることかも。
高校生のとき、親にブランキーのラストライブに行くのを反対されて
「大人になったら行けばいい」って言う親に向かって
「明日死んだらどうするん?」って言い返したことを思い出した。
さすがに、それ以上止められずに「好きにしろ!」って言われたなぁ 笑


でも、「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら...」って自分に問いかけて、それで、自分のやるべきこととかやりたいことを考える。
そうやって、自分の人生は自分が作り上げてきたっていつも思えるようでありたい。


今回の転職も、あたしの中で「No」が続いた結果。
本当に大事なことは、ちゃんと自分の中にあるはずやから、
今はそれを信じて進むだけ。